FXの可能性

副業FXのすすめ。その理由を具体的に解説。

前書き

こんにちは!現在飲食店サラリーマンで、セミリタイアを目指してる

兼業トレーダーの nobu (@INobuyuki0518)です。

今回は「副業FXのすすめ」というタイトルでお話ししていきます。

みなさん様々な悩みを抱えて仕事をされていると思います。

「転職するほどでもないんだけど、やりがいがないんだよな〜」とか

「副業なんて自分にできるんだろうか」など

そんなもやもやとした気持ちがある方も多いんじゃないでしょうか。

よくわかります!

↓僕自身も過去にこんな悩みを抱いていました

  • 副業はやってみたいけど何をやったら良いかわからない
  • そもそも副業をやる時間があまりない
  • 副業って始めるのにお金っていくらかかるの?

そんな悩みを今回は解決していこうと思います

投資のスキルは資産になります

「副業やりたい!」

と思っても「何からやったら良いかわからない」という方が多いと思います。

過去の僕もそうでした。

僕のプロフィールを見ていただけるとわかると思いますが、1年半くらいもがき、悩み続けました。

わからなくて当然です!

今までやった事のない事に取り組もうとしているんですから、分からなくて普通だと思います。

そんな中、「このままじゃダメだ」という思いと現状の自分に対しての不満に耐えられなくなり、

「よし!変わろう!」

と思い、決意に至れば、一歩踏み出せると思います。

すいません、長くなりましたが本題には入りましょう。

いくら稼げたら満足できるかを知る

まずは

「資産をどれくらい増やしたい?」

という問いに答えられるようになる必要はあると思います。

自分自身がどれくらい「お金があったら」幸せなのか、安心し、満足出来るのかを想像できる範囲で良いのでイメージして、決めておきましょう。出来るだけ鮮明に描けた方がいいです。

それが、貯金でも良いですし、月にいくら稼げたらでも良いです。自分が幸せだと感じる金額です。

例えば、月の給料が30万円であれば、FXだけで月に50万稼げたらおもしろいなとか。FXで1000万円稼げたらセミリタイアできるな、とか

そして多くの人が「富裕層に入りたい」と思っていると思います。

富裕層の定義は一般的には「保有資産額1億円以上」と言われています。でも僕はとりあえず「1000万円」でもまずます満足感は得られると思い、そこを目指しています

投資のスキルは富裕層になるためには必須

まずは理想を確認できたと思います。それでは、どうやって稼ぐかが問題ですね。

サラリーマンの平均年収は300万円〜500万円と言われています。

その年収で1000万円、ましてや、1億円の資産を目指すなんて、「現実的ではない」って思ってしまいますよね。家族を養いながらだと尚更です。

そこで、気付いていただきたいのが、普通のサラリーマンが富裕層を目指すには「労働収入では限界がある」ということです。

っていうか、すいません無理です。

じゃあ本業とは別にアルバイトをしたり、クラウドワークスで案件を獲得したりして、今の収入にプラスしていこう!と思うかもしれませんが、それらは全て労働収入になります。時給換算するとわかりますが、残念ながら、本業で残業した方が稼げると思います。

「じゃあどうすればいいの?」

「不労所得」を増やす必要があります。不労所得と言うと、パッと思いつくのは

  1. 株式投資
  2. 不動産投資
  3. 外貨預金
  4. ブログ、YouTube、書籍の販売、印税

この辺りが身近なものになると思います。④だけ少しジャンルが違いますが、

富裕層にいる方で①〜③の「投資」をやっていない人はいないです。

5000万円以上になれば株の配当金で年間200万円くらいを目指していくのも良いですね。本来はそこに行きたいんです。

でも5000万円・・・ ないですよね😭

そこで、5000万円に辿り着くまでに、どうやって稼ぐかに焦点を当てると、

最速でそこまでたどり着ける可能性があるのがFXなんです。

あっ、怪しいですか?変な情報商材を売るつもりで言っているわけではないので安心してください(笑)事実をお伝えしています。

でもFXは労働です、「?」「じゃあ労働収入じゃん」

はい労働収入です。

でも時給換算するとバグリます。時給100万円にも1000万円にもすることができるからです。

少しずつご理解いただけてきたと思いますが、富裕層になるために避けては通れないのが「投資スキル」になります。投資で資産を増やすことが出来るスキルです。

これは普通に生活していても養われることはありません。

「投資」というリスクを背負うストレスや、そのストレスを乗り越えて爆速で増えていく資産の感覚。

「投資」はちゃんと勉強して行えばリスクは最小限に抑えることができる。その上で資産を何倍も増やしていくことができる。

そんな経験をたくさん積むことが出来るのがFXです。

月利10%以上を安定的に叩き出せるジャンルは、他にはないと思います。

普通の人が1億の資産を目指すためにも、投資は避けて通れない道なのです。

1億以上稼いでいる人の現状

日本で1億円以上稼いでいる方の人数って知っていますか?

約23000人です。

日本のスポーツ界で馴染みがあるプロ野球選手で1億円以上稼いでいるのは

約70人。

そして株・FXトレーダーで1億円以上稼いでいるのは、なんと

約8000人。

えっ?って思いません?

僕は思いました。

どうですかこの数字。プロ野球選手を目指して、実際に活躍できる人は、ほんの一握りの才能がある人、そして多大な努力を幼少期からしてきた人だけですが、

FXトレーダーには誰でもなれます。しかも誰でも1億円稼げる可能性が十分にあります。

怪しい勧誘みたいですが(笑)

何度もお伝えしますが、事実です

FXは24時間取引可能

FXの取引時間は土日がお休みで、それ以外は

  • 夏時間:月曜日6:05~土曜日5:50まで
  • 冬時間:月曜日7:05~土曜日6:50まで

となっています。

なので、どんな仕事をされていても、自分の生活のスタイルに合わせて、決まった時間に取引をする事が出来ます。

僕は飲食店勤務ですので、同じ時間に取引する事は難しいのですが、だいたい勤務時間が、11時〜25時の間で働いているので、9時に起床してチャート分析をして、今日の戦略を立てる!そして休憩や中抜けの間にエントリー!といった感じで過ごしています。

FXをやるために必要な物は、スマホです。

ほとんどスマホがあれば取引可能です場所も選ばないのが大きいメリットです。

でもパソコンはあったほうが絶対良いです!なくてもトレードは出来ますが、僕は大きい画面でしっかりと分析してからトレードしています。

小さい画面だと、どうしても視野が狭く、エントリーの根拠を見逃してしまいます。

トレードの手法にもよりますが、FXは行き当たりばったりでエントリーするものではなく、しっかりと分析をしてからエントリーするものなので、本気で取り組みたい方はパソコンを必ず用意しましょう。

補足です。僕はMacをを使っていますが、FX用に今から用意するのであれば、Windowsの方が良いです。理由は、メインで使うソフトが「MT4」というソフトでWindowsでしか現状使うことが出来ないからです。

それでもMacの方が良い!という方は、それでも良いと思います。生活のスタイルによると思いますが、パソコンに貼り付けないタイミングもあるので、スマホでエントリーすることも少なくないからです。

ちなみに僕はパソコンで「TreadingView」というサイトでチャート分析を行いスマホかWeb版MT4を使ってエントリーをしています。こんな感じで↓

FXは資金ゼロからでも始められる

「資金ゼロから始められるってどういう事?」って思いますよね

デモトレードの事ではなく、リアル口座での取引が出来るんです。

とくに海外FXの口座開設時には「キャンペーンボーナス」というポイントが、口座開設するだけでもらえる場合があります。

僕が使っている「XM」という口座では、口座解説をするだけで3000円のボーナスポイントがもらえます。そのポイント自体は出金することが出来ませんが、出た利益分は出金することが出来ます。(例えば3000円のポイントを元本として1万円の利益が出て、トータル13000円になった場合1万円は出金できます)

※↓下記の図参照(https://www.xmtrading.com/jp/

真ん中あたりに「¥3000円取引ボーナスで今すぐ開始」と書かれています

まとめ

今回は「副業FXのすすめ。その理由を具体的に解説」と言う内容で以下の項目をお話しさせていただきました。

  • 投資スキルは資産になる
  • FXは24時間取引可能
  • FXは資金ゼロからでも始められる

安全に、無難に、こつこつとお金をためていきたい方はFXのスタイルには合わないかもしれません。やってみると意外にしっくりくる可能性もあります。

投資なのでリスクは、もちろんあります。それでもFXの「複利」を利用した資産運用をやってみたいという方に、少しでも私の知識と経験がお力になれたらと思い今後も発信していきます。

それでは一緒に億トレ目指してFXライフ楽しみましょう!