実績公開

【FX】週報&月報 2020年 1/11~1/15 兼業トレーダーが副業投資で元本5万円から1000万円を目指す!

前書き

こんにちは!現在飲食店サラリーマンで、セミリタイアを目指してる

兼業トレーダーの nobu (@INobuyuki0518)です。

毎月行っている【FX】の今週の収支報告を行っていきます!

【今週の収支】

  • 今週の収支:+501,416
  • 今月トータル収支:+770,887
  • 今月の月利:+45.7%
    • 口座資金:248万円 ※出金した50万円を含む)

今週の反省と振り返り

エントリーはルールを基準に納得いく内容でしたが、利確や、撤退の判断が難しい場面が多かったです。

利確のタイミングは今後もどのタイミングで、どんな根拠でするのかを学ぶ必要があります。足の動き方で感覚的に判断する必要がある場面も多いので、日々勉強です!

ともあれ、目標の月利40%に到達することができました。それでも僕は毎回自分に

「運がいいだけ」

と言い聞かせるようにしています。結果はコントロールできるものではありません。すべては相場次第で、その動きに合わせてコントロールできるのは、損失額だけです。

運が良かっただけ、と思うことで、過信してトレードを行うことがなくなります。だからどれだけ連勝が続いても僕は不安がありません。

1回のトレードで全てを失うこともできる世界です。1回1回のトレードに向かう姿勢が、長期的に利益を積み上げていくためにはとても大切ですね😊

Kindle書籍出版【60分の手法解説動画付】

FXをこれから始めようと思っている方、すでにやっているけどなかなか利益が出せていない方へ向けて、タイトルの通り「初心者が1万円稼ぐまでのロードマップ」を順序立てて、わかりやすく書かせていただきました。

売れ筋ランキング1位獲得しました!

書籍購入特典として、僕自身が使っている手法を60分の動画で解説させていただいています。

目次
第一章 まずはFXを始める準備をしよう
第二章 9割の人が勝てない理由
第三章 手法を決める
第四章 利益の出し方を知る
第五章 利益が出るようになった、たった1つの事
第六章 手法解説
第七章 FXは仕事。ルールを破ったら即退場

FXで口座を開設するところから、稼げるまでの手順を、解説させていただきます。

僕自身FXを始めて約2年、ここに至るまでに学んできた事や、失敗してきた経験を生かし、その具体的なノウハウを、初心者の方でもわかりやすく、まとめてお届けします。

まずは「1万円」から!1歩ずつ稼げるようになれる内容になっております。

【特典】60分の手法解説動画付! 手法やトレード環境など、僕の全てをここに記しました。

🔽Kindle unlimitedならいつでも無料で読めます!

🔽 Kindle書籍はこちら

created by Rinker
イタガキ書房
¥980
(2022/05/22 09:43:11時点 Amazon調べ-詳細)

nobuが行っている投資 3本の柱

2020年より本格的に投資を始めました。FXは2018年から始めて、約1年半ボコボコになり、一度辞めていましたが、改めて2020年から始めています。

投資内訳3本の柱
  • 2020年1月:①【FX】デイトレード 口座資金5万円から改めて始める
  • 2020年4月:②【積立nisa】始める
  • 2020年7月:③【トラリピ】始める

現在上記の3本柱で投資を行っています。現在デイトレードが一番の稼ぎ頭で平均月利20%〜40%で推移しています。

積立nisaは年利6%、トラリピは年利15%をイメージして運営しています。完全放置で運営できるので楽チンです☺️

それでは、3本の柱のメイン【FX】今週の収支報告をしていきます!

YouTubeトレード解説

日々のトレード動画を、下記3つの内容を中心にアップしています。

  • エントリー根拠
  • エグジット根拠
  • 収支報告

1月11日(月)

1月15日(金)

nobuの使っているFX証券会社の紹介

XM(XMTrading)という海外証券会社を使っています。Googleで検索していただければわかると思いますが、日本人に人気No.1の海外証券会社です↓

私自身色々な証券会社を使いましたが、現状XMが使い安く、2年以上使っています。サポートもしっかりしてくれていて迅速な対応をしてくれているので安心して使っています。

お得に口座開設する裏技!

↓「TariTari」というサイトを経由して、口座を開設すると、なんと!!取引をするたびにキャッシュバックがもらえます!。

XM.COMのキャッシュバック口座開設はこちら

XM以外の方はこちら
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)スポンサーリンク

 

既に口座開設が済んでいる方でも、追加口座を開設し、そしちらの口座で取引をすればキャッシュバックは発生します。

現在僕自身も利用していて、とてもお得な仕組みなのでこのサイトを経由して口座開設する事をオススメします!

ご参考までに

ツイート報告(@INobuyuki0518

毎週収支や、近況をTwitterで公開しています。

FX収支詳細

myfxbook

myfxbook(https://www.myfxbook.com/ja)はMT5でトレードをしている内容を細かく分析してくれるツールです。僕が分析する上で欠かせないツールです

🔽今週の成績です

週報

月間、週、日の損益や利益率などを分析した表です。

実績 2020年1月〜

2020年は目標としていた100万円を超え、170万円まで利益を伸ばすことができました🎉

2021年の目標は2000万円です。月利20%で1年間過ごせば達成できます!

次週の戦略

次週も引き続き下記のロットでエントリーしていきます。資金管理4%は変わらず↓下記の表のとおりです。

最近ではガンガンロットを上げていますが、ストレスのない範囲内で上げることがおすすめです!僕は50万円出金してから、いい意味で、あまり数字が気にならなくなりました。

取引通貨ペアは、USD/JPY、GBP/USD、GBP/JPYの3通貨ペアに絞ってエントリーしています。

最後に

目標は

  • 2021年12月 資産1000万円
  • 2022年12月 資産5000万円 セミリタイア‼️

ここを目指して淡々とやっていきます。稼ぎ頭の【FX】デイトレードで、どれだけ稼げるかがその後の展開を大きく左右します。焦らずルール、資金管理をしっかりと守る。これにつきます。

上記の目標は、月利プラス20%を毎月積み上げられれば達成できます。実現可能な数値なのですが、そんなに甘くはないとも思っています。

月利10%であれば、2025年には5000万円達成できそうです。それでも普通のサラリーマンをやっていては到底達成できない数値ですね

今後もその経過を随時ブログ、Twitter、YouTubeを中心に発進していきますので、同じ境遇の方や、これから資産形成していきたい方の参考に少しでもなれば幸いです。

一緒にセミリタイア目指して頑張りましょう👍