MENU
当サイトの使用テーマ:「SWELL」を見てみる >>

IG証券ノックアウトオプション口座開設方法

このサイト内のコンテンツにはPRを含む場合がございます。
目次

口座開設手順

今回は私自身が、メインで使っている IG証券ノックウトオプションの、口座開設手順をわかりやすく具体的に解説していきます。作業内容はとても簡単で、ネットで3分程度で申し込みが完了し、最短で2日で取引することが出来ます。

準備するものは、ステップ②の「本人確認書類をアップロードする」のところで解説します。

口座解説手順

  1. 申し込みフォームに必要事項を記入
  2. 本人確認書類をアップロードする
  3. 取引口座の案内を受け取る
  4. 口座の有効化を実施して取引スタート

 STEP① 申し込みフォームに必要事項を記入

はじめに、下記のURLから、IG証券の公式ホームページにアクセスし、「口座開設はこちら」を選択します。

https://www.ig.com/jp/landing/knock-outs

次に以下の項目を入力して「次へ」を選択します。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 登録したいユーザー名(ログイン時に必要)
  • 登録したいパスワード(ログイン時に必要)
  • 米国市民であるか、または米国において納税者登録されているか。※多くの日本人の方は「いいえ」でOKです。

続いて、勤務先や、資産状況等を入力するページです。当てはまる内容を入力していきましょう。

 

次は、投資経験などの質問事項に回答していきます。

最後に同意事項のページが表示されるので、内容を確認し、「同意する」のチェックボックスにチェックを入れて「送信」を選択します。

 STEP② 本人確認書類をアップロードする

口座開設の申し込みが完了したら、次は本人確認書類と、マイナンバーの確認書類のアップロードに移ります。本人確認では必要なものがあるので、準備します。

本人確認は簡単で、最短1営業日で完了する、スマートフォンで行うのがおすすめです!

準備するもの

  • 運転免許書
  • マイナンバーカード

それでは進めていきましょう。

ステップ①で口座申し込みが完了したのちメールが届きます。そのメール内の「ログイン」を選択するとIG証券のアプリのダウンロードページが表示されるので、ダウンロードしましょう。

アプリを開いてログインすると、「本人確認書類をアップロード」という画面が表示されるので、「最短で口座開設」を選択し、スマートフォンによる本人確認をタップします。

あとは表示される画面の指示に従い、本人確認を進めていきましょう。

本人確認が完了したら、マイナンバー確認書類をアップロードします。これでSTEP②の本人確認書類をアップロードする」は完了です。

この作業が終わったら、審査完了まで待ちましょう。最短で1営業日で完了します。

 

 STEP③ 取引口座の案内を受け取る

審査が完了すると、ご自宅に必要な資料が郵送されます。

 STEP④ 口座の有効化を実施して取引スタート

いよいよ完了です。最後に、IG証券のアプリにログインして、「口座の有効化」と「入金」を行えば取引を開始することが出来ます。

以上で解説は終了です!お疲れ様でした!

 

ここより主な活動↓

資金管理(ロット計算表ダウンロードはこちら)

上記の表を活用し毎回適正なロットを計算してエントリーします。表は下の欄からダウンロードできます↓

【FX本】読んでよかったオススメ本5選(無料あり)

FXの本って難しくて量が多い本ばかりでなかなか手が出せませんよね^^; 更に何度も繰り返して読んで頭にすり込みたい内容ばかり。なので僕も気合を入れないとなかなか本を開くことができません。

そこで Amazonのオーディブルを使ってみました。僕はよく気分転換に散歩に行きますが、スマホとイヤホンがあれば本を読み聞かせてくれるので、わざわざ気合を入れてソファーに座らなくても隙間時間で本を読めるので、時間の有効活用ができます

更に、本って1冊1500円以上するものが多く、高いんですが、オーディブルや、中にはKindleなら無料で読めるものが結構あるんです!下記で紹介する本は名著ばかりですが、なんと全て無料で読めちゃいます。

ということ僕が読んだ中でもおすすめの本の中でも無料だったもの(今現在2022.6.2)を5つ紹介します

Amazonオーディブルは本来ならば、月額1,500円かかるサブスクのサービスです。初めの1ヶ月は無料で使えるので、全て無料で体験したい場合は、一気に読んで解約するのもありですね!

こちらのリンクから登録すれば無料で使えます。↓

Amazonオーディブル無料登録(https://amzn.to/3MhNA1O

おすすめの本5冊はこちら↓

オススメ本5選(総額約¥15,000円分)僕は無料で読めました

※日によって無料のものが違うみたいです。下記で紹介しているKindleのデジタル書籍もおすすめです!

Kindle書籍出版【60分の手法解説動画付】

FXをこれから始めようと思っている方、すでにやっているけどなかなか利益が出せていない方へ向けて、タイトルの通り「初心者が1万円稼ぐまでのロードマップ」を順序立てて、わかりやすく書かせていただきました。

売れ筋ランキング1位獲得しました!

書籍購入特典として、僕自身が使っている手法を60分の動画で解説させていただいています。

目次
第一章 まずはFXを始める準備をしよう
第二章 9割の人が勝てない理由
第三章 手法を決める
第四章 利益の出し方を知る
第五章 利益が出るようになった、たった1つの事
第六章 手法解説
第七章 FXは仕事。ルールを破ったら即退場

FXで口座を開設するところから、稼げるまでの手順を、解説させていただきます。

僕自身FXを始めて約2年、ここに至るまでに学んできた事や、失敗してきた経験を生かし、その具体的なノウハウを、初心者の方でもわかりやすく、まとめてお届けします。

まずは「1万円」から!1歩ずつ稼げるようになれる内容になっております。

【特典】60分の手法解説動画付! 手法やトレード環境など、僕の全てをここに記しました。

🔽Kindle unlimitedならいつでも無料で読めます!

🔽 Kindle書籍はこちら

Twitter(@nobu_fx_

YouTube、ブログを更新した際にお知らせしています。

実績 2018年7月〜

2018年 〜ビギナーズラック〜

2018年7月、人生初めての投資を行ったのがこのFXでした。初めの3ヶ月くらいはビギナーズラックで勝つことができました。ビギナーズラックって本当にあるんですね^^;

2019年 〜暗黒期〜

その後適当なトレードが続き資金を減らし続けています。年末にはFXを辞めようと、絶望していて、諦めかけていたのを覚えています。

2020年 〜利益がやっと出始めた年〜

「FXは辞めよう」と諦めていましたが、ある方との出会いもあり、無料でコンサルまでしていただき、改めてしっかりとFXを勉強し直し、取り組みました。これで利益が出せないなら、本当に諦めようと思っていました。

その結果、2020年は目標としていた100万円を超え、170万円まで利益を伸ばすことができました🎉

最後に

とにかく焦らずルール、資金管理をしっかりと守る。これにつきます。

今後もその経過を随時ブログ、Twitter、YouTubeを中心に発進していきますので、同じ境遇の方や、これから資産形成していきたい方の参考に少しでもなれば幸いです。

一緒にセミリタイア目指して頑張りましょう👍

 

コメント

コメントする

目次