実績公開

【投資実績公開 2020年11月】FX,トラリピ,積立nisa 僕の全ての投資実績を公開しています

前書き

こんにちは!現在飲食店サラリーマンで、セミリタイアを目指してる

兼業トレーダーの nobu (@INobuyuki0518)です。

この記事では、現在の口座資金や、利益、伸び率など、僕の全ての投資の成績を公開しています。

僕のような平凡なサラリーマンでもセミリタイアを目指せるんだ!という刺激に少しでもつながると良いな、と思い公開しています。

投資成績 2020年1月 ~ 2020年11月

  • 投資元本:716,664円
  • 口座資金:1,797303円
  • 累計損益:1,099,965円

投資先は3つ

2020年より本格的に投資を始めました。FXは2018年から始めて、約1年半ボコボコになり、一度辞めていましたが、改めて2020年から始めています。

投資内訳3本の柱
  • 2020年1月:①【FX】デイトレード 口座資金5万円から改めて始める
  • 2020年4月:②【積立nisa】始める
  • 2020年7月:③【トラリピ】始める

現在上記の3本柱で投資を行っています。それぞれの収支、投資資産のtotalはどうなっているかをざっくりと紹介していきます。FXとトラリピに関しての詳細は別記事で紹介しています。↓

【FX】週報&月報 2020年 11/23~11/27 兼業トレーダーが副業投資で元本5万円から1000万円を目指す!毎週行っている【FX】の収支報告を行っています。平凡なサラリーマンがFX、投資でどれだけ稼げるのか!その実績や方法、奮闘記を公開していきます。...
【トラリピ】月次報告 2020年 11月 兼業トレーダーが副業投資で元本5万円から1000万円を目指す!毎月行っている【トラリピ】の収支報告を行っています。平凡なサラリーマンがFX、投資でどれだけ稼げるのか!その実績や方法、奮闘記を公開していきます。...

それでは、収支全般の詳細を解説していきます!

①FX部門 収支【+1,038,690円】

2020年1月〜11月の実績

7月の大赤字から何とか立ち上がり、その後利益を積み上げています😊

今年目標にしていた100万円はクリアする事ができました🎉

デイリー収支

nobuの使っているFX証券会社の紹介

XM(XMTrading)という海外証券会社を使っています。Googleで検索していただければわかると思いますが、日本人に人気No.1の海外証券会社です↓

私自身色々な証券会社を使いましたが、現状XMが使い安く、2年以上使っています。サポートもしっかりしてくれていて迅速な対応をしてくれているので安心して使っています。

ご参考までに↓

XM公式ホームページ

お得に口座開設する裏技!

↓「TariTari」というサイトを経由して、口座を開設すると、なんと!!取引をするたびにキャッシュバックがもらえます!。

XM.COMのキャッシュバック口座開設はこちら

XM以外の方はこちら
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)スポンサーリンク

 

既に口座開設が済んでいる方でも、追加口座を開設し、そしちらの口座で取引をすればキャッシュバックは発生します。

現在僕自身も利用していて、とてもお得な仕組みなのでこのサイトを経由して口座開設する事をオススメします!

ご参考までに

②トラリピ部門 今月確定損益【+1,143】

収支は含み損も入れての合計損益の数値です。今のポジションをを全て決済するとこの収支になります。しばらくは含み損が増えていくと思いますが、含み損が増えた分だけ後々利益が増えるので、楽しんで観察しています!

損切りは基本しないので、確定利益じわじわと積み上がっていきます。

トラリピって何?

実際に「トラリピ」を取り扱っている証券会社マネースクエア様の動画をみていただければ仕組みが理解できると思います↓

こちらの動画↓

下記に私の「トラリピ設定」の詳細を明記していますので、マネースクエア様の口座を開設していただき、下記の設定にすれば、私と全く同じ運用が可能です。

一緒にセミリタイア目指して運用してみましょう!

マネースクエア 口座開設はこちら

トラリピ収支報告

現在元本40万円で運営しているトラリピの収支報告です。

取引通貨ペアはCAD/JPYとAUD/NZDです。

ある程度安全に、かつ少し攻めてリスクを取った設定で行こうと思います!

🔽損益推移

9月28日よりAUD/NZDの運営を追加するので元本を20万円追加しました。

一見口座資金をみるとさほど増えていないように思えますが、含み損を抱えながら、着実に確定損益は増やしてくれています。

③積立nisa 収支【+40,806円】

全ての投資の集計 収支【+1,099,965円】

今年1年間の、FX、トラリピ、積立nisa全ての損益をまとめたのが下記の表↓です。今月は先月に引き続き、FXデイトレで大きく利益を伸ばすことが出来たました!。

無事+100万円達成です!🎉

最後に

トラリピ、積立nisaに関しては年利5%〜15%プラスになれば良いと思っています。特にすることはないので、銀行に預金しておく感覚で口座に資金を置いています。

ジワジワと知らない間に稼いでくれている感じです。

あとは本業とFXのデイトレで稼いでいる感じです。

現状月平均5万円を投資で稼いでいると言う感じです。FXデイトレが今のところ稼ぎ頭で、その結果に大きく左右されます。それをある程度安定させるためにも日々勉強し、デイトレの利益を増やす、と言うよりは損失を減らすことをやっていきます。

目標

  • 2021年12月 資産1000万円
  • 2022年12月 資産5000万円 セミリタイア‼️